皆様へメッセージ シュリ マ サオリより - マインドフルネス 瞑想スタジオ Sri

お知らせ

2019 / 09 / 18  16:08

皆様へメッセージ シュリ マ サオリより

46650.jpg

皆様、こんにちは。

ご無沙汰しております、シュリ マ サオリです。
先に現スタジオインストラクターよりご連絡させていただいた通りに、マインドフルネススタジオシュリはクローズする運びとなりました。今までご参加いただいた皆様に心から感謝いたします。

思えば3年前に瞑想の素晴らしさと、今まで自分が幸運にも学び得てきたことを一人でも多くの皆様とシェアしたい強い思いだけで始めたスタジオでした。日本初の試みで右も左も分からないままスタートしたにもかかわらず、たくさんの方に出会えたことを嬉しくまた誇りに思います。

一部の会員様(既存会員様)には先にお知らせさせていただいておりましたが、私事ですが6月より産休をいただいておりました。産休といっても、出産後の居住地はアメリカ(ハワイ州)を予定しておりどれだけ東京に戻れるかも私自身も分からない状況でした。

そんな中、私の妊娠の一報を受け、まり先生とまゆみ先生が後任として尽力してくれていました。私の急な事情に驚きつつも快く後任を引き受けてくれ、頑張ってくれていたところでしたがクローズが決定し、残念ではあります。まだまだ瞑想をご案内したい、瞑想の体験をシェアしたいインストラクターの2人です。どうか皆様、東京でのマインドフルネス瞑想のトレーニングには2人が今後開催するWS(ワークショップ)等にもご参加いただけると嬉しく思います。

今回このお知らせのためにスタジオ設立当初からの会員様名簿を久しぶりチェックしていました。皆様とお話しさせていただいた内容や瞑想をシェアしてきた体験が、一気に心に浮かんできました。皆々様が初めてスタジオに来て下さった日を、雰囲気をお話しして下さった内容を鮮明に覚えています。どうか瞑想を始めようと思いスタジオシュリに足をお運びいただいたその”気持ち”を忘れずに生涯をかけて瞑想(心のリラックス・・かな、、何度もお伝えしていましたが、瞑想とは静かにす座ることだけではないので・・。)のトレーニングを続けていただければ、シュリも嬉しいです。

シュリ、、現在妊娠9ヶ月目前です。だいぶお腹も大きくなり元気な胎動にびっくりしております。おかげさまで大きなトラブルもなく妊娠後期をむかえることができ、地元石川で出産準備を兼ねてゆっくりさせていただいています。どこかでまた我が子

(男の子です!・・あ、完全に余談ですが大きなトラブルはないですが、妊婦特有のマイナートラブルは多々ありました。。新しい命をお腹で育てるって本当に大変だなと日々感じてます。もちろんそれを支える周りも同じように大変だろうと思いますが。。月並みですが、産んでくれ、育ててくれた両親に本当に感謝です。そして、、何より妊婦さんって本当に大変。どうか皆皆様電車や街中で困っている妊婦さんを見つけたら一声かけてあげてください。(そのくらい当たり前な紳士淑女な皆様なことは重々承知ですが)貧血でどうしようかと困っている時に”大丈夫ですか”の一言本当に・・・泣けます。。。皆様ありがとう!すみません、、シュリの心の叫びでした。。)

の出産報告が出来ればと思っております。

色んな災害や色んな事件もある昨今の世の中ですが、どうぞ皆様お元気で。なんだか目まぐるしい世の中でも人の本質は変わらず、皆様の心の真ん中には静かで美しい”場所”があります。いつでもどこでも”そこ”に辿り着けるように、日々瞑想のトレーニングを重ねましょう。

またお会いできる日を楽しみにしております。

シュリの今後の活動ですが、しばらくは元気なベイビーボーイにつきっきりになります^^ それ以降は帰国時の東京での活動と、アメリカ(ハワイ州)ホノルル周辺の活動を予定しております。

シュリなにしてるんだろ〜って気にしてくださる方は個人ブログたまに覗いてください。今は整理してほぼ記事が何もない状態ですが、新しいHPやブログが出来次第リンクをアップする予定です。移住前に、出来れば一度都内でイベント出来ればいいなと思っています。

個人ブログ https://ameblo.jp/srimasaori

令和元年9月18日 
Sri Ma Saori

*この絵は会員様が今の私を表現してくださったものです^^とっても嬉しく・・・イメージ画にアップ✨