お知らせ > 2019-09 - マインドフルネス 瞑想スタジオ Sri

お知らせ

2019 / 09 / 18  16:08

皆様へメッセージ シュリ マ サオリより

46650.jpg

皆様、こんにちは。

ご無沙汰しております、シュリ マ サオリです。
先に現スタジオインストラクターよりご連絡させていただいた通りに、マインドフルネススタジオシュリはクローズする運びとなりました。今までご参加いただいた皆様に心から感謝いたします。

思えば3年前に瞑想の素晴らしさと、今まで自分が幸運にも学び得てきたことを一人でも多くの皆様とシェアしたい強い思いだけで始めたスタジオでした。日本初の試みで右も左も分からないままスタートしたにもかかわらず、たくさんの方に出会えたことを嬉しくまた誇りに思います。

一部の会員様(既存会員様)には先にお知らせさせていただいておりましたが、私事ですが6月より産休をいただいておりました。産休といっても、出産後の居住地はアメリカ(ハワイ州)を予定しておりどれだけ東京に戻れるかも私自身も分からない状況でした。

そんな中、私の妊娠の一報を受け、まり先生とまゆみ先生が後任として尽力してくれていました。私の急な事情に驚きつつも快く後任を引き受けてくれ、頑張ってくれていたところでしたがクローズが決定し、残念ではあります。まだまだ瞑想をご案内したい、瞑想の体験をシェアしたいインストラクターの2人です。どうか皆様、東京でのマインドフルネス瞑想のトレーニングには2人が今後開催するWS(ワークショップ)等にもご参加いただけると嬉しく思います。

今回このお知らせのためにスタジオ設立当初からの会員様名簿を久しぶりチェックしていました。皆様とお話しさせていただいた内容や瞑想をシェアしてきた体験が、一気に心に浮かんできました。皆々様が初めてスタジオに来て下さった日を、雰囲気をお話しして下さった内容を鮮明に覚えています。どうか瞑想を始めようと思いスタジオシュリに足をお運びいただいたその”気持ち”を忘れずに生涯をかけて瞑想(心のリラックス・・かな、、何度もお伝えしていましたが、瞑想とは静かにす座ることだけではないので・・。)のトレーニングを続けていただければ、シュリも嬉しいです。

シュリ、、現在妊娠9ヶ月目前です。だいぶお腹も大きくなり元気な胎動にびっくりしております。おかげさまで大きなトラブルもなく妊娠後期をむかえることができ、地元石川で出産準備を兼ねてゆっくりさせていただいています。どこかでまた我が子

(男の子です!・・あ、完全に余談ですが大きなトラブルはないですが、妊婦特有のマイナートラブルは多々ありました。。新しい命をお腹で育てるって本当に大変だなと日々感じてます。もちろんそれを支える周りも同じように大変だろうと思いますが。。月並みですが、産んでくれ、育ててくれた両親に本当に感謝です。そして、、何より妊婦さんって本当に大変。どうか皆皆様電車や街中で困っている妊婦さんを見つけたら一声かけてあげてください。(そのくらい当たり前な紳士淑女な皆様なことは重々承知ですが)貧血でどうしようかと困っている時に”大丈夫ですか”の一言本当に・・・泣けます。。。皆様ありがとう!すみません、、シュリの心の叫びでした。。)

の出産報告が出来ればと思っております。

色んな災害や色んな事件もある昨今の世の中ですが、どうぞ皆様お元気で。なんだか目まぐるしい世の中でも人の本質は変わらず、皆様の心の真ん中には静かで美しい”場所”があります。いつでもどこでも”そこ”に辿り着けるように、日々瞑想のトレーニングを重ねましょう。

またお会いできる日を楽しみにしております。

シュリの今後の活動ですが、しばらくは元気なベイビーボーイにつきっきりになります^^ それ以降は帰国時の東京での活動と、アメリカ(ハワイ州)ホノルル周辺の活動を予定しております。

シュリなにしてるんだろ〜って気にしてくださる方は個人ブログたまに覗いてください。今は整理してほぼ記事が何もない状態ですが、新しいHPやブログが出来次第リンクをアップする予定です。移住前に、出来れば一度都内でイベント出来ればいいなと思っています。

個人ブログ https://ameblo.jp/srimasaori

令和元年9月18日 
Sri Ma Saori

*この絵は会員様が今の私を表現してくださったものです^^とっても嬉しく・・・イメージ画にアップ✨
2019 / 09 / 17  17:54

スタジオSriより皆様へ重要なお知らせ

356570DF-906C-432D-9F13-1FF6927395E0.jpeg

皆様、こんにちは。

先日の台風は大丈夫でしたでしょうか。

 

マインドフルネス瞑想スタジオSriより皆様へ重要なお知らせがございます。

 

マインドフルネス瞑想スタジオSriは2019年2月で3年目を迎えました。オープン当初よりたくさんの方にお越しいただき、楽しい時間を過ごすことが出来ましてとても感謝しております。

 

この度、スタジオは諸般の事情により11月30日をもちましてクローズすることが決まりました。

 

皆様と共に過ごしたこの空間、この特別なスタジオがクローズしてしまうことは大変心苦しい思いですが、どうかご理解頂けましたら幸いです。

 

スタジオSriはクローズ致しますが、今後新しく場所を変え、インストラクターのマリとマユミでまた瞑想レッスンを出来たらと考えております。

 

ここで、インストラクターよりご挨拶させていただきます。

 

インストラクターのマリです。

想いの詰まったこのスタジオSriにて瞑想のインストラクターとしてクラスをご案内させていただくという経験は、私の人生の中で大変貴重な時間となり、糧となっています。

瞑想を通して皆様と共に過ごす時間は、本当にかけがえのないものであり、多くを学ばせていただく貴重な機会でもありました。

 

皆様から、こんな変化があった!、ここに来ると毎回スッキリする、人生が変わるきっかけとなった… などいろんなお声を聞かせていただく度に、お役に立つことができて良かったなぁと思いながら、皆様の想いや変化を本当に嬉しく感じております。

 

そして優しく穏やかな皆様に支えられ、毎回楽しみながらクラスの時間を共に過ごさせてもらっていますこと、本当に感謝しております。

 

今後は新たに場所を移して活動していく予定です。そちらでもまた皆様と瞑想の時間を楽しく共有できましたら幸いです。

 

スタジオSriもラストを迎えるまで変わらずどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

5月よりインストラクターをさせて頂いておりますマユミです。

スタジオでレッスンをする回数は少ないものの、色々なことを経験し学ばせて頂きました。

私自身、人生の中で人に何かを伝えたり、教えることは初めてでございます。

慣れないため最初は緊張しましたが、今は会員様と楽しくお話ができ、インストラクターとはこんなにも楽しくて、やり甲斐のあるお仕事なのだと、皆様にお会いする度に実感します。

 

また、熱心に瞑想をされる会員様、瞑想を好きでスタジオにたくさんお越しくださる会員様、皆様と共に瞑想をしていくことで毎回、元気になり、前向きな気持ちになります。

そして、「通うことが楽しい」というお言葉を頂けて、わたしのモチベーションとなっています。

未熟にも関わらず、そのようなお言葉をかけてくださりとても、嬉しく思っております。

 

皆様にお会いできるスタジオが一旦クローズしてしまいますが、また別の場所で皆様にお会いできましたら、嬉しいです。

 

ふたりでまた手を組んで、楽しい瞑想のレッスンをご提供できたらと思っております。

 

 

なお、11月末日までは今までと変わらずスタジオはオープンしております。

 

体験レッスンをお考えの方も11月末日までお申込みいただけますのでぜひご利用いただければと思います。

 

このような急なお知らせとなってしまいましたことをお詫びいたします。

 

そして、約2ヶ月とはなりますがこれまでと変わらずスタジオSriをよろしくお願いいたします。

 

※後日スタジオシュリ主催、産休中のシュリ マ サオリより、皆様に改めてメッセージ書かせていただきます※

 

何かご不明な点やご質問などございましたら、こちらにご連絡頂きますようお願いいたします。srimindful@gmail.com

 

令和元年9月17日

マインドフルネススタジオSri

1