お知らせ > 2017-09 - マインドフルネス 瞑想スタジオ Sri

お知らせ

2017 / 09 / 28  22:53

マインドフルネス瞑想 半年後の変化〜日常への取り入れかた

10228.jpg

こんばんは^^シュリです。
残すところ・・・?9月も2日間ですね。

10月に入るとスタジオも9ヶ月目になるのです。。
ここへきて当初からスタジオに通よってくださっている会員さまたちの変化・効果がすごいです。
嬉しいです。。
初期からのかたはこれで・・・半年以上。春ぐらいからの方々も4.5ヶ月ぐらい。
皆様座る姿勢が最初のころとは違い、瞑想してます!!ってかんじ。で身動き一つせずに呼吸も深くて、、
シェアの感想が素晴らしい✨みんなで座ると圧巻です。
皆様を見ていると”瞑想”を特技といっていいのではないかと思うくらい・・習得できるものなんだな〜と実感。
座れるようになると・・・それに比例して精神の状態もついていくんだろうな〜と感心します。

まだまだこれからも楽しみ。
みんなでもっともっと深めていきたいと思います。

*写真はふっと座った公園にて。
そういえば私が幼少期から瞑想を始めたきっかけをだんだん繊細に思い出して、引き出しあいてきて
ちょっとおもいしろいな〜と思うのでまた書きます。
日常への取り入れかたの参考になるかと思われます。
長くなるのでまた今度、、すいません❤️

寒くなってきたので、、あったかくして、、ご自愛くださませ。

 sri

2017 / 09 / 25  22:32

マインドフルネスのシェア

S__17162243.jpg

こんばんは^^シュリです。。
毎日毎日・・・スタジオでは瞑想をして、みんなでシェアをしております。
通ってくださっている皆様の効果が上がるのが早いこととしっかりしていることで、
やはり安心して瞑想できる場があることは大切なんだな〜と感じております。

クラスでの瞑想をして、、シェアをして、また瞑想をしてシェアをして、、という
流れも好きなのですが、たまにはしっかり瞑想を続けていて感じている効果や・・・近況報告?
なんかも含めて話せる場があってもいいなと思って夏から交流会を始めてみました。

なかなか毎回・・・予想がつかない会になってます。。w
続けていこうと思ってます✨

写真は前回17日の交流会のまったりした・・・一コマ。
最強に癒し系です。。コーヒー談義中と・・・シンギングボールに挑戦中の様子。
今回も幸せな会になりました。。


今日も皆様よい夜を。。


sri

2017 / 09 / 22  19:00

新月の瞑想 踊るマインドフルネス

9753.jpg

皆様こんばんは^^シュリです。
またもご無沙汰してしまいました。。
軽くレポートですが・・・20日の新月の日に、、動く瞑想の極みとしてダンス瞑想をしました。
感想は・・・やってよかったの一言です。
体験してみないと分からない・・・ですねこればかりは。
でもやはり座る瞑想にも変化がありな、、というのが率直な意見です。
そして、、皆様のまたやりたい〜というお声がいただけて嬉しいです。
こればっかりは、、またちゃんと開催しようと思います。

世界ではだんだんと広まりを見せているダンス瞑想の世界ですが、、、日本はやはりゆっくりですね。
クリパルやOSHOとかでもWSなどされてますよね。。
ぜひに次回の開催時はいち早くご体験くださいませ^^

 sri

写真は・・・新月の日に公園で撮影したお花・・・なんとダンス瞑想の会場では楽しすぎて写真を一枚も撮ってないですw

2017 / 09 / 12  22:07

マインドフルネス瞑想〜動の瞑想 瞑想は科学

S__16293900.jpg

こんばんは^^シュリです。
しばらくあいてしまいました・・・すいません。
先週の満月きれいでしたね。
月のお話しとかすると、、絵空ごと感ある時あるのですが、
私はどちらかというとやはり科学的なことが好きです。
だからマインドフルネスが好き。瞑想の科学的に効果を証明されたところが好き。
科学だからこそ、自然の力にも逆らわず生きていきたいです。
瞑想も自然の摂理も科学です。。

ベーシック講座で重きを置いて学ぶ、マインドフルとマインドレスの状態。
すごくシンプルなことなのですが、すっかり自分の性格だと思ってレス状態にいることになれているかたが多い世です。
といっても私たち一日中マインドフル状態に保つために瞑想しているわけにはいかないのでやはり、
生活の中でマンンドフル状態をいかに多くできるかが大事になっていきますね。

動く瞑想・・・生活のほとんどをマインドフル状態にもっていくことはできます。
やはりコツが大事になってくるのですが。。
そのコツの扉を開けるのがたはり、、ただそれだけに集中する時間だと私は思うのです。
なかなか受け入れにくいかたもいらっしゃるとは思いますが、、
やぱりえいやっと開けなきゃいけない扉は分厚いと思うのです。。
そんな時こそ、、、それ開けるために、、踊りましょう!w

なんだかんだ年に一度くらいしかご案内できない気がしてます。
新月の動く瞑想、ぜひにご参加くださいませ。

sri

2017 / 09 / 05  17:33

瞑想の師匠・・・マインドフルネス瞑想座り方。

9290.jpg

こんにちは。シュリです^^

すっかりご無沙汰してしまいました。。
書きたいことはたくさんだったのですが。
9月に向けて・・・もう来年の流れが決まってくる今日この頃。
毎日毎日一瞬一瞬を大切に”生きて”いきたいです。
スタジオに来ていただいたかたには毎度毎度本気でお伝えしてますが、
瞑想を始めることで人生をより自分のものにすることは必ずできます。
つまりはスタジオシュリに通っていただくことで人生を変えることは必ずできます。
とお伝えしている。
一度ここの扉を開けて”やる”と決めたら、、私にツンツンつっつかれながら
本気で瞑想を一生の友にしていただきたい。
今に満足 今に感謝 だからこそ もっと生きるために 変える 瞑想する 魂(心を)を座らせる
ちょっとバタバタしたって 大丈夫。。 座るって。 心を座らせるって決めるんです。
ちまたで話題のマインドフルネス瞑想・・・
ブームは大歓迎。
でも踊らされないの。(音楽で踊るの好きだけど・・・音楽なくたって踊るけど・・  )
一生をかけて 命がけでやってきた ”瞑想” を伝えていく
さて・・・書きたいことたくさんですがまたちょこちょこ書きます。
写真はスタジオで話題の瞑想の師匠・・・スライム君です。
会員様が我がスタジオに連れてきてくれました。
ぼてっと体は力を抜いて〜身体の軸は通していく〜お顔の力を抜いて〜
(スライム君の軸が通っているのかは・・・不明ですw)
sri
1