今日もマインドフルな1日〜身も心も暖か〜 - マインドフルネス 瞑想スタジオ Sri

お知らせ

2018 / 01 / 30  20:40

今日もマインドフルな1日〜身も心も暖か〜

IMG_3969.jpg

こんばんは^^シュリです。。
急に冷え込んだり、あれ、、あったかいぞ。みたいな日があったりな今日この頃いかがお過ごしでしょうか?

シュリは相変わらずのマイペースで日々過ごしておりますが・・・私のゆったりマイペースは結局振り返るとぴょんぴょんと
飛んでるようなペースな気がします。。1日の流れや過ごし方はゆっくりしていると思うのですが。

マインドフルネスといえばそのままを受け入れること。今に意識を集中させること。
この気ぜわしい世の中で真の穏やかさを手にいれる・・・そこに戻ることはなかなか難しいこともあるかと思います。

ただ、出来ます。もちろん努力はいります。あと心は必要です。
でも絶対に本来もっている心の穏やかさを今よりも自分自身がかんじることは可能です。
呼吸をするのです。何にもしない自分を作り上げるのです。それにやきもきする豊かさを知るのです。
なんて美しい時間が流れます。子どもの頃に風をきるのが楽しいってだけでどこまでも走れた自分を感じなおすのです。

瞑想で心も体もより豊かに・・・❤️
心をここに。。
さ〜ってこの人生が終わるぞって時に、、何も思うか。
ずっと何かを心配してたなって。ずっと過ぎたことを後悔してたなって。
思いたくないです・・・うん、ない!
心がここになかったら・・・美しい時の積み重ねが深くは刻まれない。
美味しいアイスクリーム食べてる時に・・・次は何たべようとか心がここになかったら、味だって半減。
綺麗な夕焼け見つけて・・・は〜って次の瞬間にSNSにアップしよう!って写真撮ってたら先のこと考えてる。
今この瞬間の味を音を香りを色を温度を言葉を感情を心を愛を!この身に焼き付けて生きていきたいです。

本当に心をここに。それだけ。
どうやってそうできるか・・・そう。大事にやるって決めて。マインドフルネス瞑想を練習するんです、シェアするんです!
本当にそれだけ。

さて写真は今日訪れた素敵なサロン✨本当に素敵だった〜生きてて良かった〜気持ち良かったしまったりした〜
るんる〜んって帰ってきた。
講師養成コースの認定試験のために参上してきました。これからそちらでマインドフルネスを広めていかれます。
スタジオシュリの会員様の素敵癒されサロン。
場所やクラスの時間は詳しくはまた・・・こちらに書かせていただきます!

今日も良い夜を✨

sri