新年明けましておめでとうございます〜シュリより〜 - マインドフルネス 瞑想スタジオ Sri

お知らせ

2018 / 01 / 01  19:46

新年明けましておめでとうございます〜シュリより〜

16710.jpg

新年明けましておめでとうございます^^シュリです。
2018年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて年末までは新年の準備でせかせかしていた街が、新年迎えたとたんにまったく違う風が流れているような気がします。
清々しく一切の曇りもなく前が晴れやかな景色なかんじがします。。
美しい年が明けて・・2018年すでにとっても楽しみです。もっとクリアにもっと深くみなさまとの瞑想のシェアを楽しんでいきたいなと思います。

さてシュリも年末から少々お休みをいただいていました。12月は新年に向けて少し準備を進めていましたが、
新年に向けての準備も集大成?ちょっとこもってきました。。得意な巣篭もり・・笑。
より明快に楽しんでいただけるクラス・・・セッションをご提供できるようにと。
改めて自分の経験を軸に瞑想のご案内をするのが私のスタイルなので・・・なんでも自分で試しますが、いろいろやってみました。

まずは自分のこと知ろう大作戦で・・・自分の身体をもろもろ調べてきました。
マインドフルネス瞑想の効果として、もちろんただ一つのことに集中する時間をもつことで心が落ち着く。というのも大事な大事な効果の一つですが。
全ての効果が科学的に証明されていることが私はとても、、好きです。
感性と右脳だけで生きてそうな私ですが、以外と理論派なとこもろもろだなと自分でも思います。
私が瞑想を長く大事に続けていることが私の心身にとって効果的であることを確かめてきました。
自身はあったのですが・・・一応。。笑。

何してきたのか知らべてきたのかは・・・気になる方はスタジオに来てぜひに聞いてくださいませ。
とりあえず結果だけ書きます。。

海馬・扁桃体の大脳辺縁系。もちろん正常。なぜか脳の形は日本人の形っていうよりも西洋人よりとのこと。
シワもしっかりあって年齢以上の密度と美しい脳だと褒められました✨
そして・・・脳が元気だからこその身体は。。
ちょっぴり昔からの低血圧はありますが、体脂肪率アスリート並。体内脂肪ほぼなしの改善がこれ以上できませんの数値。
身体年齢18歳以下・・・(もう申し訳ないレベル。。)そりゃ髪の毛伸びるの早いよね、、身体が健康すぎて髪がニュキニョキのびます。。

悪いとこないような気がしますが、少し基礎代謝率は改善できそうな余地があったり。まだまだケアできるなと思いました。
自分の脳の断面図で瞑想を続けるとこの部分が保てます!とかお話ししたかったのですが・・・ちょっと怖いかな。。
と思いやはりイラストでも描いてまた少しづつご説明させていただこうと思います。
普段あまりそういうことばかりにフォーカスしない私ですが・・・やはり先人さまたちが研究し見つけていった瞑想の効果は素晴らしく美しいです。

瞑想をしていることでの、身体への効果と健康への作用は計り知れないです。
どうして私がこんなに強く念を押すかというとやはり私も自分を健康にしたい時期・心を穏やかにしたい時期があったから。
だれより瞑想に助けられた人間だからこうやってお伝えしています。

ただ・・・あまりストイックにはならずにやはり楽しくキャンキャンここ掘れわんわん・・・ま〜楽しんでって意味です。笑。
高らかに自分らしく吠えて今年もマイペースで直進あるのみです!

今年もみなさまと瞑想のシェアができること。
またたくさんのかたに出会えることを楽しみにしております。

心から感謝申し上げます。
ありがとございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2018年1月1日
Sri Ma Saori